自分を変えたければ新しいことにチャレンジしよう!

こんにちは。佐藤伸哉です。

今日7月14日は最高気温38℃の予想なんだとか。被災地も大変なことと思いますがそうでな地域も警戒が必要ですね。冷房の利用、大いに結構だと思いますし命が守れるなら電気代だって安いものです。

トレーニングと言うのは少なくとも体に何らかの刺激を与える行為です。母校中京大学の授業でアジアの鉄人・室伏重信先生がそうおっしゃっていました(笑)

 

特に筋力と言うのは何もし無ければ衰える一方です。

僕のブログでは何度もお伝えしていますが、1日の中で座る時間の長い人は下半身の筋力は衰えやすいです。

太ももが筋肉で太いのが悩みなら、太ももの筋肉を休ませる為にお尻の筋トレをしないといけませんし、お尻を鍛える為には体幹を安定させる能力も必要になってきます。

 

健康的にやせるにしたって食生活の改善は必須ですからね。

 

ただ、人間は基本的に変わりたくないと思う生き物です。だからこそ自分で動くか、他人に頼るにしても環境を変える必要があります。

何もしない=現状維持ではありません。

何もしない=心身ともに衰える一方

だと言うのが現実です。

ただ、最適な解答は人の数だけ存在します。

例えば仕事で心身ともに疲れているのに、いきなり運動することが果たして正しいのでしょうか?

僕がお客様と接してきた中でもストレッチだったり、筋トレだったり、ストレスで心が疲れているのなら思い切って休むことがスタートラインだったケースもあります。

 

「自分にとっての最適解を知りたい」と言うのなら他人の知恵をうまく借りていくことも大切だと思います。

 

体験のお問合せはこちら
名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm

コメントは受け付けていません。