【お客様の声・動画つき】モニタープランインタビュー K様 20代後半・女性

名古屋のO脚改善・下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング リフィットの佐藤です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

今回はモニタープランを終えたお客様の成果報告です。
「トレーニングを受けたはいいけど、本当に効果が出るの・・・?」と心配な人にも、途中経過や結果をイメージしやすくなると思いますので是非最後までお読みいただければと思います。

動画で見たい方はこちらから↓↓

お客様の概要

  • K様 20代後半 女性
  • 仕事 デスクワーク 
  • お悩み 以前履いていたタイトスカートが、腰回りがキツく感じて似合わなくなってしまったから、またスッキリ履けるようになりたい!
  • トレーニング期間 2020年11月25日~2021年1月23日(週2回ペース)
  • 体重や体脂肪率の変化 
    体重50.8kg⇒48.9kg(-1.9kg)
    体脂肪率26.5%⇒24.5%(-2.0%)
    体脂肪量13.4kg⇒11.9kg (-1.5kg)

モニタープランの変化 前面より

太もものつけ根の横幅や、足の甲の高さの変化が注目して欲しいポイントです。 お尻を大きくさせてしまう(K様の場合、タイトスカートが似合わなくなる)原因の一つに、太もものつけ根の外側にある「大転子の出っ張り」があります。お尻の筋肉が硬すぎたり弱すぎたりすると前と内側に捻じれてしまうため「昔に比べるとお尻が大きくなった」となりやすい部分です。

モニタープランの変化 横から

お尻が全体的に上がってくれました。 お尻が下がると、「太ももとの境い目が無くなる」と悩まれることもありますね。 デスクワークにありがちな長時間の座った姿勢の影響で、太もも裏側の筋肉が硬く弱くなってくるとお尻は下がりやすいです。 ついでに頭の位置や猫背も改善してくれています。全身のバランスを考慮してトレーニングがやれると総合的に見て良いバランスの身体に近づいてくれます。

モニタープランの変化 後ろから

上半身と下半身のバランスがかなり良くなったのではないでしょうか。ふくらはぎもスッキリ見えてきますね。 トレーニングレッスンの中で、普段の立ち方や歩き方をレクチャーしています。普段の生活の中で気をつけ続けてもらうと骨盤に太ももの骨ががっちりはまって、股関節が安定した状態になっていきます。

お客様アンケート

Q1 トレーニングを始めようと思ったきっかけは何ですか?

A1 一番は体重が変わらないのに、ズボンが入らなくなり、タイトスカートが似合わなくなってきたことです。体型が崩れてきたことに危機感を覚えました。
タイミングとしてもコロナで在宅勤務や外出しないことが増え、体がなまっていると感じることが多くなったので、思い切って挑戦しようと思いました!

Q2 トレーニングを行って、どんな良い変化がありましたか?

A2 まずは”健康”を意識するようになったことです。運動は苦手で、食事も脂っこい物、炭水化物多めの生活。猫背で姿勢も悪かった私ですが、トレーニングを重ねるごとに少しずつ改善することが出来ました。以前より体を動かしやすく、軽くなったと感じます。
体力がついたのも嬉しいです。もちろん1番は下半身がスッキリしたこと!

Q3  パーソナルトレーナーに実際に習ってみて、良かった点は何ですか?

A3 やっぱり、トレーニングを見てくれるプロがいることです。自己流では効果的なトレーニング、食生活改善をするのは難しいと感じました。あとは、自分のペースに合わせてメニューを組んでもらえること。体の悩みに合わせて内容も変えてもらえるのはいいですね?
豊富な知識と経験から、丁寧な説明をいただけたので安心して習うことができました。

Q4 数あるジムやパーソナルトレーナーがいる中で、リフィットを選んだ理由は何ですか?

A4 自分の悩みである「下半身に特化」していたこと。最初は体験レッスンを受けてみて、実際にトレーナーさんの人柄にも触れ、誠実そうで、しっかりと見てもらえそうと思ったため、本格的に受講してみたくなり、申込みをしました!
最後まで続けられたのは先生のおかげだと思います。大満足です!!

Q5 どのような人にリフィットのトレーニングをお薦めしたいですか?

A5

①下半身の(形に)悩みがある人 
②短期的目線だけじゃなく体型変化、維持させたい人
③適確なアドバイスで効率的に効果を出したい人
④納得して取り組みたい人(なぜこの動きが良いのか、体の仕組みはどうなっているかなど
⑤3日坊主な人(1人で継続するのが難しい人←私もそうです(笑))

Q6 これからパーソナルトレーニングを受ける皆様に、成果を出すためのアドバイスをお願いします。

「パーソナルトレーニング」は自分の目的に合っているスタジオを選ぶことだけでなく、自分が信頼できるトレーナーさんを選ぶこと、相性も大切だと感じます。
あとはアドバイスを聞いて、「やってみよう」と思える素直さと柔軟性かもしれません!
迷ったら、一回試してみるのもいいと思います。

トレーナーよりひと言

佐藤伸哉

K様には非常にまじめにトレーニングと普段の立ち方や歩き方を意識し続けてもらえたと思います。レッスンの中では足指の使い方やお尻の意識のさせ方次第で全身の骨格の並び方に大きく影響を与えることを繰り返しお伝えさせていただきましたが、飲み込みも早く本人のまじめさもあってご来店いただく度に良い変化を確認できたので僕も楽しみながらトレーニング指導をさせていただきました。

今後も生活の中で良い状態を維持し続けて欲しいと思います。ありがとうございました!!

お得に足やせトレーニングをはじめたい方のために、体験トレーニングとモニタープランもご用意しています。

問い合わせはお気軽に!!


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

3月2名様限定募集下半身ダイエットモニター

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。

遠方の方はオンラインでもパーソナルトレーニングを受け付けています。

オンラインで自宅脚やせパーソナルトレーニング