キレイな下半身ダイエットのためには上半身も見てね!!

名古屋の下半身ダイエット専門トレーナー佐藤伸哉です。 私事ですが、キレイとか、美しいという言葉には全く縁がございません。 妻に言わせれば私には美的センスは無い模様です。 その証拠に、いつも服の色の組み合わせで訂正を求められます(笑) そんな私なので体の外見については誰が見ても「良 ‥‥

あなたが思う「理想的な脚」とは何ですか?

あなたが思う「理想的な脚」とは何ですか? 脚を細くしたい、と言うのが万人の望みとは思いませんが、 自分の体型に「不満を持ちたくない」というのは多くの人にあると思います。 でも、理想的な脚って何でしょう? あまりに人それぞれ過ぎるので、客観的な指標をお伝えしようと思います。 体型に ‥‥

脚痩せをしたければ、運動は専門家に教わるべき理由

あけましておめでとうございます。 名古屋の下半身ダイエット専門トレーナーの佐藤です。 初詣は、毎年護国神社に行っています。 個人的には 「神様お願いします」 よりも 「今年はこうなりたい、見ていてくれ、神様!」 の方が上手くいっています。 人はイメージ以上の自分にはなれませんから ‥‥

ダイエットをしたい「本当の理由」が分からないと失敗するよ

名古屋の下半身ダイエット専門の パーソナルトレーナーをしている佐藤です。 ダイエットでも、 パーソナルトレーニングでも、 目標って立てますよね? 「体重を○○kg落としたい」 「今よりも細身のパンツを履きたい」 などがわかりやすいと思います。 一見具体的だし、わかりやすいのですが ‥‥

股関節を鍛えると太ももが細くなる理由

名古屋の下半身ダイエットパーソナルトレーナー 佐藤伸哉です。 股関節を鍛えると良いと聞くと思います。 一般的には太ももの付け根とか、 開脚をした時にに伸びるところが 「股関節」とイメージする方が、私のお客様にも多いです。 実は股関節は前後左右、色んな方向に動きます。 お尻を小さく ‥‥

食後にお腹が空くなら米を食べよう!

名古屋の下半身ダイエットトレーナー 佐藤伸哉です。 太らないように気をつけている人に多いのが 「夜ご飯は米を食べません」というもの。 それで終われば良いのですが、 寝る前にお腹が空いて 我慢して、我慢して、 冷蔵庫の前をウロウロしたり・・・ 結局お菓子に手が出てしまう。 それで結 ‥‥

女性だってトレーニングは大切です!

名古屋の下半身ダイエットトレーナー 佐藤伸哉です。   あなたがもし、ジムに入会をして 「このトレーニングをすれば太ももが引き締まりますよ」 とジムのトレーナーさんにアドバイスを受けて、 仕事の後の疲れを引きずりながら 一生懸命トレーニングをしたとします。 しかし、10 ‥‥

「現代の野菜は栄養不足」は本当か?

ダイエットで成果を上げるためには、 「必要なものを十分にとり、 不必要なものは出来るだけ抑える」 というのは原則です。 必要な栄養を取るには野菜が欠かせません。 ほとんど野菜を食べる習慣が無い、 と言うならまずはなんでも良いから食べて欲しいし、 選ぶ余裕があるならニンジンやトマト ‥‥

足やせに必要なのは「なりたい自分」をハッキリさせること!

名古屋の下半身ダイエットトレーナー 佐藤伸哉です。 今回は体作りにおける「気の持ちよう」について。 いきなり辛口で申し訳ないのですが 足やせしろ、下半身ダイエットにしろ 「そのうち脚が細くなればいいな」 と思っているうちは目的を達成できません。 「正しいことを行っていて、結果が出 ‥‥

下半身のむくみを減らすために必要な2つのポイント

名古屋の下半身ダイエットトレーナー 佐藤伸哉です。   ふくらはぎや太ももが固くて浮腫んでいる人って多いですね。 見た目が悩みなだけでなく、 いつもだるい感じがしたり 夕方になると痛くてたまらないなんて人までいます。 下半身の太さは 「脂肪」「筋肉」「むくみ」 の3つで ‥‥