パーソナルトレーナー選びで大切なことは?

こんにちは。パーソナルトレーナーの佐藤です。

新年も3週間が過ぎました。
新しい決意をもとに、色々行動しよう!と思う人が増える時期でもあります。

そんな感じで今年も既に7件のお問合せもいただいております。

ではお客様のみなさんが、何を基準にしてトレーナーや施設を選んでいるかをお話しします。

 

私のトレーニングジムは名古屋市の中心部である、栄という繁華街の中にあります。

実はこの栄と言うのはトレーニングジムやフィットネス関係の施設がたくさんあります。

試しに「栄 3丁目 ジム」とググったら約20件見つかりました。

「栄 3丁目 ジム」とGoogleで地図検索した結果。

このうち、9件でパーソナルトレーニングが受けられるようです。
もちろん当店も含まれておりますよ(笑)

お客様の体形や体力も1人ずつ違えば、悩みも1人ずつ違うので選び方も変わります。

前提として知っておいて欲しいのは、
低予算で成果を出せる人はトレーニングのノウハウを十分身につけている人です。

このことについては以前のブログでも書きました。

どっちがコスパが高い?24時間営業のジムとパーソナルトレーニング

立地条件や施設も大切だけど・・・

もしあなたが既にトレーニングに関するノウハウを持っているのなら

・職場または自宅から通いやすい
・予算が合う
・ランニングマシンが多い
・筋トレの器具がそろっている
・レンタルウェアなどが気軽に借りられる
・シャワーが浴びられる
・駐車場が気軽に利用できる

などを優先して良いと思います。

ですが、そうではない場合。
つまり、解決したいことは明確だけど、何をして良いか分からないなら優先順位は落としてでも確認しておいて欲しいことがあります。

それはあなたの悩みをちゃんと解決してくれそうか?をしっかりチェックすることです。

プロフィールとお客様の声が重要!

何のためにトレーニングをするか?が明確であればどこを確認すれば良いかもわかります。

何のためにトレーナーをやっているか?
お客様の成果は?
を明確にしているトレーナーを選択しましょう!

プロフィールやお店の紹介文などに目を通して、トレーナーさんの仕事に対する思いやお客様にどういう姿勢で仕事をしているかを見ておきます。

結局は人対人のサービスなので、信頼できる人を体験やメールのやり取りなどで見極めておかないとお金を払うあなたが損をしてしまいます。

立地や予算を無視できるはずがありません。
ですが、近い!安い!に目を奪われて、あなたが本当は何がしたいか?を見失うことだってあり得ますからね。

トレーナー選びは自分と向き合うことからはじめて、焦らず決めて欲しいと思います。

 


名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

体験のお問合せはこちら問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm


トレーナー向けのメルマガ

O脚矯正に必要な勉強や、ダイエットや健康に関する情報だけでなく、
パーソナルトレーナーやセラピストが自立するための必要な、
ビジネスのお話しもしていきます。

小さく成功!トレーナーで月10万円の収入アップの方法
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform3.htm