ヒップアップで作るのは「一生歩くのに困らない脚」

名古屋栄の美脚・下半身ダイエット専門パーソナルトレーナーの佐藤伸哉です。

ヒップアップと一言で言っても改善すべき状況は大きく3つに分けられます。

  1. 骨盤周りの筋力を鍛える。具体的には腰、腹筋、股関節、骨盤底筋群など。
  2. 骨盤と太ももの骨をつなぐ筋肉を鍛える、必要ならばストレッチやほぐすことも行う。
  3. 筋肉そのものを大きくする。

実際のパーソナルトレーニングの現場ではこの3つが混ざり合って一時間のレッスンが作られます。

お客様のなりたい姿は人それぞれですので取捨選択は色々ですが、絶対に身につけておいた方が良い能力として「一生健康で歩ける脚」です。

キレイな下半身を作ったその先には、自分らしく毎日を楽しく過ごすことをイメージしていると思います。

であれば、痛みがないのが前提として怪我や障害がなければ「踏み抜く力」をつけて欲しいですね。

特にヒップアップやO脚改善を狙うお客様ならお尻、もも裏、足裏全てがスムーズに連動して動かすことを目指してもらいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

歩ける脚ってどんな脚でしょうか? 痛みがないのが前提として、怪我や障害がなければ「踏み抜く力」をつけて欲しいですね。 特にヒップアップやO脚改善を狙うお客様ならお尻、もも裏、足裏全てがスムーズに連動して動かすことを目指してもらいます。 現代人は整備されて平坦な道を歩くことに慣れすぎています。 太ももが持ち上がることも地面を踏む力がなくても転ばず歩ける環境が揃ってしまっています。 さらに座り仕事が追い打ちをかけるように下半身の筋力はどんどん減っていきます。 それでも適切に頑張れば元に戻せなくてもベストに保てるのが人間の良さです。 だから動ける内にトレーニングしましょう! #名古屋 #栄 #伏見 #パーソナルトレーニング #ヒップアップ #O脚改善 #太ももやせ #ふくらはぎやせ #外反母趾 #nagoya

佐藤 伸哉さん(@shinya758)がシェアした投稿 –


現代人は整備されて平坦な道を歩くことに慣れすぎています。

太ももが持ち上がることも地面を踏む力がなくても転ばず歩ける環境が揃ってしまっています。

さらに厄介なのが座り仕事。

追い打ちをかけるように下半身の筋力はどんどん減っていきます。

それでも適切に頑張れば100%元に戻せなくてもベストに保てるのが人間の良さです。

だからこそ、動ける内にトレーニングしましょう!

コメントは受け付けていません。