前屈を極めればヒップアップは5割成功

【前屈を極めればヒップアップは5割成功】

学校の体力テストでもおなじみの「前屈」は、股関節曲げることでボディメイクに役立つ動きの基本を身に着けられます。

ポイントは手を地面につけることよりも、股関節から曲げるイメージを持つことと、踵の真上に骨盤を移動させることです。

伸びたところで呼吸を止めずに60秒キープが基本です。

お尻からふくらはぎにかけて、バチバチに伸ばすことができます。

動画でも確認できます!
撮影させて頂いたお客様の小さな悲鳴から、効いている感じが伝わるといいな(笑)

*人によって筋肉の固いポイントは違うので、ふくらはぎばっかり伸びる様に感じることもあります。

下半身ダイエットの中でも、「ヒップアップ」と言う一点について言うなら、太ももとお尻のさかいめをしっかりと伸ばすことで、太もも裏側とお尻の筋肉を意識しやすくなるとトレーニングの効果が出やすくなるでしょう。

ほどよく筋肉をつけるにしても、股関節の動きを改善するにしても、前屈を正しい動作で行うことでヒップアップのスタートラインに立って5割成功と言えます。

ヒップアップが出来れば

  • 後ろ姿を若く見られたい
  •  横から見られても立体感のあるメリハリボディ
  •  引き締まった足首を作りたい

こう言ったお悩みの解消につながります。

この他にも、O脚改善に必要なスクワットトレーニングやふくらはぎ痩せに必要なストレッチなどにも前屈の動作が役に立つことが多いので、是非チャレンジしてみて欲しいです。

ちょっと厳しいことを言うと、20年近くトレーニングに関わって来た僕の経験から「しなやかな体」は関節と筋肉の柔軟性が高いだけでは作ることはできないのが現実です。

これはウエイトトレーニングでも、ヨガやピラティスでも変わりません。

伸ばしたところから鍛える、伸ばす様に鍛える・・・そんな意識を日々のトレーニングやストレッチに取り入れてみて欲しいと思います。

 

お得に足やせトレーニングをはじめたい方のために、体験トレーニングとモニタープランをご用意しています。

問い合わせはお気軽に!!


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

7月3名様限定募集ダイエットモニター

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。

遠方の方はオンラインでもパーソナルトレーニングを受け付けています。

オンラインで自宅脚やせパーソナルトレーニング