【スキニージーンズもタイトスカートも怖くない!ヒップアップは伸ばして、鍛えて、上げる!!】

本日もブログへのご訪問ありがとうございます。

2020年7月27日現在、新型コロナの影響は人々の行動を大きく変えようとしています。個人的には病気そのものよりも、病気に対するヒステリック恐怖心の方が怖いと感じています。楽観論は良くありませんがこの先何十年と生きていくためには恐怖心で行動を狭く取りすぎないことは更に重要だと思います。

なので行動を止めずに行きましょう!!

今回はヒップアップについて

「下半身ダイエット」と一言で言っても、人によって求めるものはまさに千差万別、十人十色。

そんな中でも当店のお客様のほぼ全てに共通する改善したいポイントは「ヒップアップ」です。

垂れ下がったお尻や「ハの字」に広がったお尻だと体のラインが出る服装で格好はつきません。

では何故お尻が下がってしまったり、広がったりするかと言うと、太もも裏側の筋肉は運動不足の現代人のライフスタイルではほぼ使われることなく弱っていく運命にあるからです。

仕事でデスクワークが多ければ縮んで弱くなるし、立ちっぱなしでも猫背であれば股関節の動きは鈍くなってしまいます。

そこで、動画や写真のように 「上半身の姿勢は変えずに股関節から体を折りたたむようにして前屈をしたポジションで鍛えるトレーニング」 は有効な解決策。

限界まで筋肉をストレッチさせたところから、筋力を発揮することで普段の生活では刺激されない筋肉も鍛えることができます。

ヒップアップはもも裏を伸ばして、鍛えて、上げる!!

 

筋トレなら「スティフレッグ・リフト」「ルーマニアンデッドリフト」ですし、ヨガやピラティスでも前屈の形から行うエクササイズは多数存在します。

*当店は最終的にトレーニングに持っていくので、スティフレッグ・デッドリフトをご紹介しておきます。

下半身ダイエットに限らず、トレーニングの効果を出すためには目的に沿った正しい動きが出来ることが最低条件です。

何か努力はせねばとヒップアップの動画をyoutubeで見てるけど、なかなか効果が上がらないとか正しく出来ているか分からないと言う悩みはその最低条件をクリアできていないからかもしれません。

スタートラインに立ちたい方はお気軽に体験に来てくださいね!!

お得に足やせトレーニングをはじめたい方のために、体験トレーニングとモニタープランをご用意しています。

問い合わせはお気軽に!!


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

7月3名様限定募集ダイエットモニター

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。

遠方の方はオンラインでもパーソナルトレーニングを受け付けています。

オンラインで自宅脚やせパーソナルトレーニング