プリケツ?ヒップアップ?ならば全身やりましょう!!

プリケツを目指すなら筋トレが必須だと思います。筋トレじゃなければ50m走とかでもよいのですが、共通するのは骨盤の前傾をキープできるだけの全身の筋力ですね。

あえて「全身」と言ったのは理由があります。

骨盤の前傾させた時に、背筋は力が入っても腹筋は力が抜けてしまう人がいるからです。

典型的なのは普段から「反り腰」「出っ尻」なんて言われてしまう人に多い!

あとはストレッチなどの柔軟体操は好きだけど、鍛えることを嫌っている人も注意が必要ですね。

体を支えるのは柔軟性ではなく筋力です。

当店でも、ヒップアップを希望したお客様にはもれなく良い姿勢もセットでついてきます(笑)

プリケツを意識し過ぎて腰痛なんて人が出てもおかしくありません。

腰痛になってでもヒップアップしたい!そんな人いませんよね…?

立っていれば綺麗だけど、歩くと変とか気になるとかも。

仮にお尻を集中的に鍛えたい!となるとつい一部だけを頑張ってしまいがちですが、長い目で見れば全身を見ていく必要があります。

 

Twiterはじめました。

ややプライベート多めですけど、フォローしてくれたら泣いて喜びます。
https://twitter.com/sth_sin

体験のお問合せはこちら
名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

問い合わせフォーム青

コメントは受け付けていません。